意外と簡単に売れる?!メンズブランドの買取

レディースのブランドのようにメンズブランドも様々な発展を遂げ、しのぎを削る時代に突入していると言われています。

メンズブランドの需要も増えていることから、買取業者にも人気が高いアイテムです。サイズが合わなくなった洋服やクローゼットに眠っているバッグなども支持を集めています。

そこでメンズブランドの買取の基礎や、ブランドアイテムを売るときのコツについて解説します。

人気のブランド服は賢く処分!メンズブランドの買取で評判がいいお店は?

メンズブランドの買取ではどんなものを扱っている?

メンズブランドの買取業者はメンズシャツやジャケット、スーツやセットアップ、コートなどの洋服はもちろんのこと、時計やアクセサリー、カバンなどの小物も取り扱っています。業者によって買い取ってくれるアイテムの種類が違うこともありますが、ブランド品ならほとんどのものを買い取りの対象にしています。

買取をお願いしたい業者に問い合わせたり、公式ホームページなどを覗けば、どのようなアイテムを売ることが出来るのか調べることも可能です。買取業者から人気があるのは洋服ではアルマーニやキートン、アクセサリーや時計はオメガやロレックスです。

靴やバッグはルイヴィトン、小物類はグッチやブルガリが買取して貰いやすいアイテムとして知られています。高額な買取価格が付きやすく、交渉次第では値段のアップも夢ではありません。

どんなタイミングで売るべき?

メンズブランドのアイテムはシーズンごとに新作などが発表されていますが、レディースブランドに比べると流行は緩やかです。大幅に流行が変わるケースは少ないので、急いで新しいアイテムを売る必要はありません。ですがなるべく新品で綺麗な状態のもの、まだ市場にあまり出回っていないようなアイテムは早く売ることで高価買取に繋がるので、タイミングを逃さないことが大事です。

さらに芸能人が愛用品としてテレビやSNSで紹介していたり、雑誌に掲載されるようなアイテムはその時に需要が高まるので、タイミングを逃さないように注意しましょう。逆に売りたいアイテムかあるときには有名人のSNSなどを探って、その品物が紹介されたタイミングで業者に持ち込むのも賢い方法です。

常に市場の動向をチェックして、タイミングを見計らって持ち込みます。

持ち込む前にはメンテナンスを

少しでも高額で買い取って貰うためにも、きちんとメンテナンスをしましょう。掃除や修理をしておくと見た目も良くなりますし、業者側からの印象も良くなります。汚れていたりホコリが付いているのなら掃除をして、綺麗な状態にすることが重要です。

これを怠ってしまうと思ったよりも査定価格が低くなってしまったり、最悪の場合は買取の拒否も起こるので気を付けます。洋服やカバン、靴は汚れているなら柔らかい布で拭いて、余分な汚れを取り除きます。濡れている布を使うならよく絞って、水分が残らないように乾拭きもしておくのがポイントです。

洋服は洗濯をしてしまうとかえって色落ちをしてしまったり、シワになってしまう可能性もあるので、自宅での洗濯は避けるようにしましょう。どうしても洗濯したいのなら、クリーニングに出すほうが安全です。保管するときにはハンガーにかけて、型崩れを防止します。

カバンは形をキープするために梱包材を、靴はシューキーパーを入れておきます。長い間使わないときには、乾燥剤を入れておくと比較的長持ちするのでおすすめです。

簡単に売りたいのなら宅配サービスを

買取業者によっては店頭での買取だけでなく、自宅で申し込みをすることが出来るサービスも展開しています。インターネットなどから手軽に申し込むことができ、自宅でアイテムを梱包して業者に送るだけです。家から一歩も出ずに買取に応じてくれて、手間が省けます。

忙しくて店舗に行けないときや、昼間に営業しているお店には行けないときにも便利です。送られてきたブランドアイテムを見て、業者側が買取金額を決めてくれます。確定した価格はメールで送られてくるので、自分で問い合わせなどをしなくても大丈夫です。

価格に納得することが出来たら、そのままアイテムを引き取って貰います。後日指定した銀行口座などに現金が振り込まれて完了です。

一括査定で楽に買い取って貰う

宅配の他に、一括査定サービスを通して業者に売ることも出来ます。一括査定なら手続きも簡単に済ませられるので、楽です。一括査定は指定したアイテムの情報を提供すれば、いくつかの業者から査定を受けられる仕組みです。

わざわざ複数の業者にアポイントを取る必要もなく、一度に査定を受けられます。時間を掛けて買取業者を探す必要もなく、スピーディーに売りに出せるのは一括査定ならではです。

査定金額を比較して気になった業者が見つかったら、そのまま買取を申し込む手順です。買取価格がハッキリしているので安心ですし、買取と査定を一度に済ませられます。

サービスによっては値段の交渉や個人情報の管理もしてくれるので、安心して任せられます。

様々な買取方法がある

メンズブランドの買取サービスでは様々な売り方があり、自分のライフスタイルに合わせて自由に選べます。宅配や一括査定の他にも24時間営業だったり、年中無休で受け付けていたりと簡単に申し込むことが出来るサービスが充実しています。

売りたいと思ったタイミングで実行に移して、ちょっとしたお小遣いを手に入れてみるのはいかがでしょうか。